2009年5月1日金曜日

ボケてガンマ版リリース!!

より健全で、誰もが楽しめるWebサービスを目指して、
2008年9月リリース後、8ヶ月間のベータ版運用を経て、
2009年5月1日、「写真で一言ボケて」がガンマ版として生まれ変わりました!

ガンマ版のコンセプトは「笑いでつながる」です。

誰もが笑わせて、笑わされる。
人を楽しませる、クリエイティブな活動の中から、
ユーザー間で、新しいポジティブな関係性が生まれること、
また良質なコンテンツが生み出される、シンプルな土壌となることを目指します。
そして、ボケてを通じて、同じもので笑い合える友人が増えたらいいなと思っています。

コンセプトを実現するための機能のひとつとして、
・ボケに対しての評価を基にした、「相性のよさそうなユーザー」
・ボケコメント
を今回新たに追加しました。

以前のバージョンとの主な相違点は3つです。
・評価を5段階制から、プラスの評価のみの3段階制に変更。
→マイナス評価であった1、2は0に、3は1、4は2、5は3にそれぞれ対応しました。
・お題の投稿が1人あたり60分間隔になりました。
・職人ランキングにアベレージランキングが追加されました。

※そのほかの違いに関しましては、ボケてってをご覧くださいませ。


最後に、ベータ版のユーザーの方々、
ガンマ版のテストユーザーにご参加いただいた方々、
本当にありがとうございました!

また、深夜までリリースを楽しみにしていただいていた方々には、
リリースが遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。

それでは、新しい「ボケて」、ぜひ楽しんでください!!