2014年7月24日木曜日

「オトナのセリフ採用試験」にボケてがお手本として協力!

ぺんてる株式会社がゲルインキボールペン「エナージェル」と講談社漫画「ヤング島耕作」のタイアップキャンペーンとして実施している、「オトナのセリフ採用試験」(2014年7月15日~9月14日)にて、ボケてがお手本として協力しています。

店頭や、webサイトからダウンロードできる試験用紙の吹き出しに、スマートな「オトナのセリフ」を書いて応募して採用されると、島耕作との2ショット3Dフィギュアがもらえます!

ぜひ、ボケ職人の方はトライしてみてください!

こちらからボケてのお手本を見ることができます。

■「オトナのセリフ採用試験」概要
島耕作が所属する架空の会社、初芝グループのエナージェル社では、人員増強のため急遽「社長」、「部長」、「課長」を大募集します。
そこで「オトナのセリフ採用試験」を実施。採用された3名の方に、就任記念として島耕作との「2ショット3Dフィギュア(社長、部長、課長、各1体)」をプレゼントします。

【ゲルインキボールペン「エナージェル」とは?】
なめらかな書き心地、濃くはっきりとした筆跡、インクの速乾性という3つの特長が高く評価され、世界130ヶ国のユーザーに選ばれているゲルキンキボールペンです。

【講談社『ヤング 島耕作』とは?】
主人公の島耕作が仕事にも恋にも人間として真正面からぶつかっていく、波乱万丈のビジネス大長編「島耕作」シリーズ。1983年にモーニングで『課長 島耕作』がスタートし、好評を博すとともに出世を重ね、現在は『会長 島耕作』が連載されている。『ヤング 島耕作』は、そんな島耕作の新入社員時代を描いた作品。より純粋で、時には危なっかしい島耕作だが、後の出世を匂わせるシーンもちらほら登場し、島耕作ファンをニヤリとさせる。現在では、さらに時間をさかのぼった『学生 島耕作』がイブニングで好評連載中。

キャンペーン詳細

○キャンペーン形態:オープンキャンペーン
○応募期間:2014年7月15日(火)から9月14日(日)
○応募方法:1.店頭設置の「採用試験用紙(試し書き用紙)」を入手
      2.吹き出し部分に「オトナのセリフ」を記入
      3.スマートフォン等で撮影後、Twitterでツイート
      (「@energel2014_cp」をフォローの上、ハッシュタグ「#ENERGEL」を付けてツイート)
      4.最もスマートな「オトナのセリフ」を書き込んだ3名の方を採用します
○賞品内容:当選者様と島耕作の2ショット3Dフィギュア
      (当選者様ご本人をスキャンして、オリジナル3Dフィギュアを作成致します)
○当選者数:3名様

■その他、キャンペーンに関する情報は 「オトナのセリフ採用試験」キャンペーンサイトをご覧ください
http://www.energel-otona.jp