2017年9月25日月曜日

【大会レポート】ボケて大学生選手権2017を開催しました

9/16(土)にボケて大学生選手権2017を開催しました。

ボケて大学生選手権2017は、大学生限定の2人1組のコンビで参加とし、写真に一言ボケて審査員を笑わせることを競う大会です。
入賞者には学業奨励金として、優勝10万円,2位5万円,3位3万円,ベストボケ賞1万円,審査員賞1万円が贈呈されます。
ボケて大学生選手権2017特設サイト

MCに「さらば青春の光」のお二人をむかえ、オンライン1次予選を勝ち抜いた14組28人がしのぎを削りました。
MC「さらば青春の光」のお二人とボケイヌ
会場は、レッドブル・ジャパン様のご厚意でRed Bull Studios Tokyo Hallをご提供いただきました。

スクリーンのお題にフリップでボケます。

審査員は、3人の本物の野球の審判が「ストライク」と「ボール」で判定します。
オンライン予選を勝ち抜いたお笑い好きの大学生のエネルギーが
ぶつかり合い、お題が出題されると絶え間なくボケの応酬が続きます。
MCの巧みな会場回しも相まって、大会は大盛り上がりでした。

一進一退の攻防を制し、優勝したチームは、「慶應義塾大学お笑いサークル(笑)」でした。

優勝:慶應義塾大学お笑いサークル(笑)
 - 出身校:慶應義塾大学
2位:ずぃーしょっく
 - 出身校:東京大学
3位:ラクダのチーム
 - 出身校:東京大学

ベストボケ賞:ザブトントチトセアメ
 - 出身校:法政大学、日本大学

審査員賞:ヨッシー&翼
 - 出身校:法政大学

入賞者の皆さん、おめでとうございます!

出場チーム
・善人ビスケット
 - 出身校:愛媛大学
・ガーリックノーズ
 - 出身校:東京未来大学
・昭和からの刺客ズ
 - 出身校:香川大学
・ダンディーボイス
 - 出身校:城西大学、日本大学
・W初対面
 - 出身校:岡山大学、東洋大学
・チーム愛知の星
 - 出身校:千葉大学、愛知教育大学
・チャランポラン
 - 出身校:青山学院大学
・おもちゃのチャチャ
 - 出身校:デジタルハリウッド大学、明星大学
・マツオヤン
 - 出身校:東京理科大学

ご出場いただいた皆さま、ありがとうございました!

誰かを楽しませたい、そんな気持ちを持った人たちをこれからも応援していきたいと思っております!
今後ともボケてをよろしくおねがいいたします。