2018年2月14日水曜日

映画「火花」でボケて!結果発表!

映画「火花」でボケて!の結果を発表しました!
たくさんのご参加、ボケ投稿いただき、ありがとうございました!
映画「火花でボケて!」スペシャルアカウントページ
2017年11月23日の公開を記念して、 映画「火花」で上映される場面など、菅田将暉さんや桐谷健太さんも出演するお題を出題しました。
コラボの結果発表は、スペシャルアカウントページから是非ご覧ください!
※ 2018年2月末日をもって、このページは閲覧することができなくなります。

ご応募頂いた職人の皆さま、本当にありがとうございました!
次回のコラボもぜひご期待ください。


映画「火花」とは 

300万人が笑って泣いた、アホで愛おしい青春物語、待望の映画化!! 

お笑いコンビ・ピースの又吉直樹の初純文学作品にて、<第153回芥川賞>受賞作「火花」が、自身も芸人であり映画監督の板尾創路の手によって遂に映画化。 
若手コンビ「スパークス」としてデビューするも、まったく芽が出ないお笑い芸人の徳永(菅田将暉)は、営業先の熱海の花火大会で4歳上の先輩芸人・神谷(桐谷健太)と出会う。 
神谷は、「あほんだら」というコンビで常識の枠からはみ出た漫才を披露。それに魅了され、徳永は神谷に「弟子にしてください」と申し出る。神谷はそれを了承し、「俺の伝記を書いて欲しい」と頼む。その日から徳永は神谷との日々をノートに書き綴ることに。 
しかし、いつしか2人の間にわずかな意識の違いが生まれ始める―。 
「笑い」に魅せられ、「現実」に阻まれ、「才能」に葛藤しながら、「夢」に向かって全力で生きる二人の10年間の青春物語。  

<主催>ボケてコラボ委員会 

<協賛>東宝株式会社