2020年11月19日木曜日

明智光秀公のまち亀岡でボケて!開催のお知らせ【京都】

本日より、京都府亀岡市とコラボし、「明智光秀公のまち亀岡でボケて!~愛宕百韻bokete~」を開催します!

日本史史上、最大のミステリーとされる天正10年(1582年)に起きた「本能寺の変」。

出陣の数日前、戦国武将・明智光秀は、京都の愛宕山で連歌会(愛宕百韻連歌会)を開催し、戦勝祈願連歌を奉納したとされている。


主人公・明智光秀の大河ドラマ「麒麟がくる」のクライマックスへの盛り上がりを祈願して 、「光秀公のまち亀岡」に熱く面白きボケを奉納する「明智光秀公のまち亀岡でボケて!~愛宕百韻bokete~」を開催します!

優秀作品投稿者(3名)には、光秀公のまち亀岡」が誇る三大観光(湯の花温泉、保津川下り、嵯峨野トロッコ列車)のプレゼントを贈呈!


<参加方法>
このアカウントからのお題でボケてください!

※ボケを投稿するだけで応募となります。


<応募期間>
2020年11月19日(木)~12月19日(土) 23時59分


<賞品>

★金賞:湯の花温泉特別利用券 

亀岡の澄んだ空気と大自然の山々に囲まれ、戦国時代には武将の傷をも癒したとの逸話が残る名湯です。

旬の味覚も堪能でき、心温まるおもてなしで迎えてくれます。

湯の花温泉ホームページ



★銀賞:保津川下りペア乗船券 

江戸時代から続く日本最古の舟下りであり、熟練船頭の手で操られた船が亀岡から嵐山までの四季折々の渓谷をスリル満点に下っていきます。

保津川下りホームページ


★銅賞:嵯峨野トロッコ列車オリジナルグッズ 

トロッコ

JR山陰線の旧線を用いたクラシカルなカラーリングの列車で大自然を駆け抜け、最終車両「ザ・リッチ号」は窓ガラスが無く、風・音・光を肌で感じながら走ることができます。

嵯峨野トロッコ列車ホームページ


さらに、入賞された3名の方には、大河ドラマ「麒麟がくる」の世界観を体感できる 『麒麟がくる 京都亀岡大河ドラマ館』のペアチケットとボケてグッズも贈呈します。

麒麟がくる 京都亀岡大河ドラマ館ホームページ



※ボケてグッズの内容は変更となる可能性があります。



合わせて、『光秀公のまち亀岡×bokete』コラボ記念キャンペーンとして、受賞者以外のユーザーの方にも抽選で 京都府内のふるさと納税No.1である亀岡特産品(絶品の亀岡牛や新鮮な京野菜など…)が当たるプレゼントキャンペーンも実施中です!


↑プレゼントキャンペーンの詳細・応募はこちらから↑

  



「光秀公のまち亀岡」×「bokete」のコラボレーションで、いざ出陣!!